2013年08月29日

MHF-G 推奨PC

MHF-G推奨PCのあれこれ
html5で書いてみようかと思っていたので、ついでに最近流行りのレスポンシブデザインがいいか、とか思って試してみた。
とりあえず、なスタイルシートをかませているので、見た目酷いです。
いずれまた勉強します。

ReadMore?
2012年10月26日

ゲームPC

ついにWindows8も出ましたね。
キャンペーンとか色々あるようです。

NEXTGEAR MICRO im500シリーズ
Windows7だと結構安くて驚いた。
他は下記バナーを。
マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

【ドスパラ】特典多数!モンハン推奨モデル販売中!





ReadMore?
2012年09月14日

MHF推奨PC

MHF5周年記念イベント試遊機
2012年9月2日に開催された「モンスターハンターフロンティアオンライン」
5周年記念イベントのみで使用した完動品のアウトレット
だそうで、見てみたらそこそこのノートPCだった。

そうか、MHF5周年なんだ!!!
と今更ながらに実感。

ReadMore?
2011年10月03日

MHF推奨PCの特典アイテム

公式に9月以降、とアナウンスされていて、
9月以降って何時だろう、と思っていたMHF推奨PCとその特典アイテムが明らかになったのでメモ。

ReadMore?
2011年08月21日

APUなパソコン

マウスコンピューター/G-Tune

最近気になっているいるのが「APU」というものなのだけど、それを使用したゲームPCを発見したので、メモ。

NEXTGEAR-MICRO am500BA1
icon

電源がデフォルトだと500wなので、それを変更すればOKだ。

ReadMore?
2010年10月01日

MHF推奨PCの最近のグラボ

マウスコンピューター/G-Tune

どこぞのFFXIVと違って、比較的低めのスペックでも動いてくれるのがMHF。

マウスコンピューター/G-Tune

見てみると、 GT220 や GT240 で充分に動くようです。

ReadMore?
2009年10月29日

富士通のMHF推奨PC の愚痴。

んー。
先日も書きました。
富士通のMHF推奨PC。

だけどさ。
なんかこのサイトって、
「購入」をクリックしてから、
本当に購入できるところに行きつくまでに
激しく迷子になれるんだけど(´・ω・`)



ReadMore?
2009年10月19日

MHF推奨PC by 富士通

「モンスターハンター フロンティア オンライン」動作確認PC


新製品モニターっていうのがあるよ、とメールが来たので、
確認してみました。

キャンペーン期間 : 2009年10月28日(水曜日)15時まで

クーポンで割引になるほか、
無料で3年保証にできたりとか、
4GBへのメモリアップグレードが半額だったりとか。
色々お得なようです。

モンスターハンター フロンティア オンライン推奨PC
icon


icon
icon


CEシリーズのマシンの特徴
・高性能グラフィックボード「NVIDIA® GeForce® 9500GT」搭載
・物理演算エンジン 「NVIDIA® PhysX™」
・DDR3 512MBの専用ビデオメモリ

ReadMore?
2009年10月02日

コントローラー

PCで遊ぶ時に悩むのがコントローラーかもしれない。
MHFを遊ぶなら、やっぱりMHF推奨なコントローラーでしょうか。

ロジクール PCゲームコントローラ MHF スターター パッケージ シーズン6.0
icon

icon
icon

A100018941010_sub3.jpgA100018941010_sub2.jpgA100018941010_sub1.jpg

ReadMore?
2009年07月01日

【Wii】Wii専用キャプチャーBOX

Wii専用キャプチャーBOX

XCM V-BOX for wii(JAP/保証1か月)
Wii用USB接続 VGA BOX

Wii専用キャプチャーBOX。
WiiとPCをUSB接続することにより、PC上にWiiの画面を表示することが可能。また、専用ソフトにて簡単なキャプチャーも可能。

※ドライバ・ソフトウェアはメーカーリンク先にてダウンロード可能。


画質にこだわらなければ、
比較的簡単に安い価格で、PCモニタでWiiを遊べるし、キャプチャもできる。


ReadMore?

【MHF】MHF推奨PC【日本HP】



何て言うか。
すっごい探しにくいMHF推奨PC・・・!
日本HPが如何にMHF推奨PCなんて構成はどうでも良いと思っているか良く分かる。

HP Pavilion Desktop PC p6120jp/CT
モンスターハンター フロンティア オンライン推奨モデル

価格は控えめ。

基本構成はこんな感じ
■インテル Core 2 Duo プロセッサー E7400
■1GB DDR2 SDRAM (800MHz,2DIMM)
■160GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
■DVDスーパーマルチドライブ

ハンターならカスタマイズでアップグレード必須!

+6,300円でNVIDIA(R) GeForce(R) GT230。
グラフィックボードは高めが正解。 

+12,600円で4GB(1GB x4) へ。メモリは多い方が安心。

と言うわけで
控えめではない価格に。

ReadMore?
2009年06月19日

PCとかソフトとか

ちょっと時間があったので、
最近のMHF推奨PCとか、なんかその辺のことを色々見てみたら、
日本HPのMHF推奨PCはすでに終了してるっぽいですねぇ。
もともとMHF推奨PCのあれこれにはリンクを入れていなかったのですが。

どうやら、↓↓↓のが後継モデルのようです。
MHF推奨ではなくなったようですが。



基本的にHPのパソコンは好みのモノがありまして。

◇◆HP Mini 2140 Notebook PC◇◆ドッキングステーションセット

ひたすらキーボードに惚れ込んでいるのですが(・・;)

でもって思うのが、
つい2〜3年前に比べて、PCが安くなったよなぁと。

今現在私が個人的に使用しているPCの倍くらい上のスペックのPCが、
当時購入した価格の半分くらいで、今は買えちゃうんですよねぇ。

買い替えか?
買い替えなのか?

なんて事を考えてしまう勢いです。


そういえば、色々と変化があったTSUKUMOもリンクを再び。
現在は昔ほどのBTOではないようですが、
G-GEAR(eX.computer)と言うゲーム用PCの販売を行っており、
BTOが苦手な人でも買いやすい構成になっているようです。
で、一応そのG-GEARの中を進んでいくと、MHF推奨PCがあるのですが、残念なことに一時休止
MHF推奨(おまけがついてるアレですね)がないだけで、MHFが出来るスペックのものは勿論ありますので、誤解無きように。

TSUKUMO
ゲームPC G-GEAR


グラボの目安はこんな感じで。
MHFで推奨されるっぽいグラボ

ReadMore?
2008年12月21日

【MHF】コントローラ

MHF推奨ゲームコントローラ
・豪華5大特典付き!らしいですな。

発売元は↓
ロジクールストア(トップページ)
詳細も上記からどうぞ。

実はまだ使った事がないロジのコントローラ。
何でかと言うと、スティックの部分が四角だから…。

今使っているコントローラもちょっと調子悪いので
そろそろ買い替え時かなぁとか思っていますが。

コントローラ

続きを読む
2008年10月12日

【MHF】推奨PCのあれこれ '08 OCT

なんかなんか
本当に最近はPCが安いと思ってしまいます。



DOS/V POWER REPORT 編集部お勧めモデル Pavilion m9380jp/CT

カスタマイズでUPグレードするのに必要な価格も…。
うちのマシンもメモリ増やしたいなぁとか思っているのですが
余裕があるなら買い換えたい勢いですわ。
まぢで。

4GB(1GBx4)メモリへは9,975円
インテル Core2 Quad プロセッサ Q9550へは12,600円
NVIDIA GeForce 9800GT(1024MB)へは、18,375円
1TBストライピング500GBx2(RAID0)へは13,650円
サウンドボードCreative Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio PCI Express x1へは、3,990円


続きを読む
2008年09月18日

【MHF】推奨PCのあれこれ '08 SEP

こうやって推奨PCを追いかけていると、
どうやらリファインやらUPデートに併せて?
推奨PCも出るみたい・・・?


MHF推奨PCのあれこれを少し更新したのでご確認ください。


最近、CPUの価格が下がったのが原因なのか
PCって本当に安くなったように感じます。

その中でも今一番気になっているのはAMDのPhenom。

クアッドコアなんか、ゲーム以外で必要ないじぇぇぇぇええええ!

な訳なんですが
意外と私は画像編集ソフトやらエディタやらブラウザやらと
色々開けながら作業する事が多いので
イイのかもしれない。

こんなに安いなら!

と、思います。
が。
安いけど、そうそうPCは買ってられませんwww

一体大人二人暮らしの家に何台のマシンが必要なんですか、
です(´∇`)


続きを読む
2008年09月05日

【MHF】推奨ノートPC by ドスパラ

「モンハン "狩人たる証"」推奨15.4型ワイド液晶搭載ノート
なるものが。

Note Galleria MV モンスターハンター フロンティア オンライン推奨モデル


15.4型ワイドWXGA+(1,440×900ドット)液晶搭載ノートパソコン。
購入特典として、ドスパラオリジナルのゲーム内アイテム「ドスパライズ」がプレゼントされるクエストコードと、
9月3日の最新アップデート『モンスターハンター フロンティア シーズン3.5 "狩人たる証"』により、
「クアッドシリーズ」への強化が可能となったオリジナル防具「デュオシリーズ」がプレゼントされるクエストコードが付属する
・・・らしいです。

クアッドシリーズ、防御435に成長するっぽいですね
砥石高速化
ガード性能+1
スロット合計11

そんないい防具だったとは初めて知りました^^;




続きを読む
2008年08月31日

【MHF】MHF推奨ノートPC endeavor

MHF推奨ノートPCも種類が増えてきましたねぇ。
ノートPCでゲームをしようとは思っていない中の人ですが
PC自体には興味があります!



<>Endeavor NJ5200Pro MHF 推奨認定モデル



CPUは インテル Core2 Duo プロセッサ P8400
    (2.26GHz/L2キャッシュ3MB/FSB 1066MHz)

OSは Windows Vista Home Premium SP1 正規版

Memoryは 2.0GB(1.0GB×2)PC3-8500 DDR3 SDRAM

Videoは NVIDIA GeForce 9600M GS 256MB

HDD 160GB HDD (5400rpm、シリアルATA)

液晶は 15.4型 WXGA+ 液晶

Driveは スリムスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込)


ちなみにベンチマークスコアも出てました。
ベンチマークスコア 5817 (解像度:1440×900時)




続きを読む
2008年07月07日

【ノートパソコン】8.9インチ

◆◇ 【新製品】HP 2133 Mini-Note PC ◇◆

やっと、欲しいタイプのモバイルPCに巡り会えました♪

普段、電子辞書・手帳・ノート・携帯電話(705NK)を持ち歩いているので
どうにか一つに出来ないか、と悩んでいました。

現状、携帯電話と音楽プレイヤーは一体化させておりますが
電子辞書と手帳は…。

ノートは会議などでマメにMEMOをとるので絶対外せません。
手書きも必要なんです。

そこで考えたのが…

最近よくCMで見る


イーモバイル
↑にある、EM・ONEαというモノ。



イーモバイル

必要な辞書が入れられる、という部分と
フルキーで、これはいい!
と。
そして、回線速度も速い。
「ありえない」と言うヤツですねw

続きを読む
2008年07月04日

【MHF】推奨PCのあれこれ'08 JULY

最近になって欲しいモバイルPCを見つけた中の人です
こんにちは。

そんなこともあって、あちこちMHFを個人的なkeywordにして
PCをウロウロと見て回っておりました。

FORTISSION DX-MHF (P3060)


そんな中、見つけた↑のPC
安くないですか?

なんか最近PCって安くなりましたよね。
有名メーカーさんなんかのPCもネット購入する際、
必要の無いソフトは最初から入れないサービスがあったり。
(過去、某なんちゃらタイマーで有名なメーカーさんのノートPCを持っていたのですが、使わないデフォルトで付いているソフトを抜きまくった記憶がありますwww)

そんな訳で【MHF PC関連】のページに少し手を加えました。
興味のある方はそちらからどうぞ。




続きを読む
2008年06月29日

ノートパソコン

ノートパソコンを使用しなくなって長くなります。
会社では使っていたりするのですが
やはりキーの位置とかが
メーカーによって違っていたりとか…。



Studio 1536

7月1日から発売されるらしいPCの情報があったので
興味がチラリとわきました


続きを読む
2007年11月09日

ノートPC

http://mhdos.up.seesaa.net/pc/pc.html
MHF PC関連にチョコっと追加あり。

MHF推奨っていうわけではないのですが
これは高性能、と思わせるPCを発見。



XPS M1730


続きを読む
2007年10月31日

【MHF】推奨PC その3?



NEC Directをじっくり見てみました。
MHF推奨PCのOSがVistaしかない、というのが少しアレかな、みたいな。


続きを読む
2007年10月23日

【MHF】推奨PC



最近我が家にある、もう一台のPCのグラボを変えようか、
という話になっていて
PC屋さんをあちこち見て回っていました。
TWOTOPが意外と安くグラボを出していたのを発見!
ついでにしっかりMHF推奨マシンを確認。


続きを読む
2007年08月03日

【MHF】コントローラー(ゲームパッド)のこと

昨日から、使用するコントローラーを以前のものに戻しています。

昨日まで使用していたコントローラー


可も無く不可も無くという感じでしょうか。
ただ、このコントローラーにしてからクライアントが固まるようになったので、
コントローラーとマシンとの相性ってのはあるかもしれません。
私が現在MHFメインPCとして使っているマシンは「インテル入ってない」マシンなので、そういった部分も関係しているかもしれませんね。

ゲームパッド仕様
方向キー+アナログ4軸+デジタル12ボタン+USBキーボード(ファンクションキー+TABキーのみ)+方向キー左ボタン+方向キー右ボタン

製品内容
オリジナルUSBゲームパッド本体
ゲーム内アイテム&クエスト イベントコード(2種)
・オリジナルUSBゲームパッド特典防具「くろねこ服」入手クエスト
・MHFプレミアムパッケージとのダブル購入特典武器「どんぐりスティック」

手に持った際の固定具合はしっかりしている。
外観は写真の通りなのでちょっと安っぽい。
十字キーがフニャフニャしているので、実際に使った場合にどうなるか?
 十字キーが押しっぱなしの暴走状態になる報告多数。
各ボタンの押し具合は柔らかめ。
十字キーが丸形で間違って視点変更してしまうのを解消するためにL/Rともに3段目(純正は2段)を搭載し十字キーの左右に対応しているが、通常L1で進行方向に視点を切り替えるため、あまり実用的なボタンではない
 また、このキーは固定で割り当てられているので「3段目にR3(発射)等を割り当てると良いかも」なんて事はできないので夢は広がらない
Fキーが小さいため、周辺のキーも同時押しする場合も多く、ブラインドで押すには慣れが必要。(正直、役立たず)
3つあるLRキーの内、一番手前のキーは小さいので指の載りが悪い。慣れが必要。
3つあるLRキーの内、一番奥のボタンはそれぞれ十時キーの左右とコンフィグが共有。
例えばPS2コントローラのR2ボタン同様にダッシュに割り振ろうと思ったら、十字キーの右をダッシュにしなければならない。
アナログスティックとスタート・セレクトキーとの間隔が狭いので、アナログスティックが邪魔になってスタート・セレクトキーがかなり押しにくい。
アナログスティックはPS2コンのに比べて僅かに感触が柔らかいが、操作感そのものは悪くなさそう。
設定をカスタマイズしなくてもPS2と同じ操作ができるところはさすが専用コントローラといえる。
とりあえずVistaでも不具合無しに動いてくれた。
この値段はちょっとボッタクリだとは思う。360コンと比べたら、半額くらいで妥当な感じ。
現時点での推奨コンでは唯一、LRキーに視点変更が割り振られている。
弓やハンマーの溜め3スタンプ時に逆を向いてしまう現象はこのPADでも発生する。
Wikiより引用


どんぐりスティックはかなり高性能な麻痺片手剣だと思います。
HR10くらいまで、普通に使用してました。
どんぐりスティックはオススメ出来ますねぇ。
強化すると青ゲージもでるので、それが楽しみです。




続きを読む
2007年07月19日

【MHF】コントローラ

Logicool GPX-500BK PC ゲーム コントローラ (ブラック)
B000C29J1M

ロジクールの「PC GAME CONTROLLER GPX-500」が推奨機器として認定されたことを発表されました。
7/25(水)のMHFのアップデートで、
MHFに最適化されたゲームパッド設定でのプレイが可能になるそうです。


続きを読む
2007年05月09日

MHF推奨PCのあれこれ

追記:MHF推奨PCの一覧をこちらにまとめました。


明日からcβファイナルがはじまりますね♪
最近のMH関係のニュースはほとんどがMHFのことばかりでしたもんねぇ。

いろいろなPC屋さんからMHF推奨モデルが発売されています
なんと見てみたら、7社10ブランド。
凄いですね。

で、気になったので、そのスペックとお値段を見てみました

続きを読む(長いですよ)
2007年04月29日

【MHF】PC環境-グラフィックボード-

このパーツには呼び方が色々あって 「グラフィックカード」、「グラフィックボード」、「ビデオカード」、「ビデオボード」 などの呼び方があり、略称も「グラボ」とか「VGA」などがあります。
とりあえず、どれも同じものだと思って構いません。


グラボを挿せるPCを所有していても、CPUが対応できなくては全く意味がないので、
自分のPCのCPUとの相談となりますが、
グラボについて解りやすくまとめられていたサイトをいくつか紹介します。

解りやすくグラボについて説明されているサイトを発見しましたので、
コチラにURLを。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm
ノートPCなんかのオンボードものの説明も解りやすいです。

グラボ性能比較図
参考サイト:http://www.tsukumo.co.jp/bto/help/graphic.html

続きを読む
2007年04月28日

【MHF】PC環境-動作環境・システムの確認-

自分のPCの中身について知りたいときは

スタート

全てのプログラム

アクセサリ

システムツール

システム情報

ツールタブ

DirectX 診断ツール⇒各種タブ

これで自分のグラボ/ビデオボードのチップセットなどについて、
またディスプレイの解像度がわかります。
DirectX-(1)

DirectX-(2)



続きを読む
2007年02月19日

MHFでのコントローラー

私の場合、使用するPCを変えたら
コントローラーがちゃんと作動するようになりました。

相性もあるのかもしれません。


続きを読む
2007年02月10日

MHF専用PCを晒す

昨夜PCが届いたので、
改めてこちらのましーんでMHFをやることに。


コントローラーとの相性も良いようで
今のところ8角形に走ることはありませんw
(これが凄い嬉しかったり≧∇≦


予算はモニターを入れて送料やら全部で23万でした。
モニターも、なかなかきれいで気に入っています。

L204WT-SF
本当は日本製のがほしかったのですけど
予算は抑えたかったのでw

続きを読む(PCを晒してみました)
2007年02月03日

PCを晒してみる

肉焼きアップデート.jpg

ログインするとこんな感じでアップデートなど。

「続きを読む」にランチャーのトップで出来る環境設定の内容を。

続きを読む(PC情報)

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

track feed 人気ブログランキング - モンスターハンター日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

