*このカテゴリの記事一覧です*
2007年04月11日

ガノトトス 一本釣り

一本釣りが趣味です♪

MHFcβでもたっぷり一本釣りを楽しみました。
一本釣り1-1

結構ドキドキするんですよね、一本釣りの瞬間って。
ガノトトスの出す音が
「もしかしたら見つかった?」
とか色々思わせてくれます。


続きを読む(SS多め)
2007年03月16日

【弓】ガノトトス

随分前にもガノトトスについては書いていますが、
日頃弓でガノトトスにお出かけすることが多いので
その辺について書いてみようかと。

ちなみに最近のマイブームは一本釣り。
ある程度ザコを掃除しておけば、エリアしても1匹くらいしかわかないので、ヘタレハンターの私でもちょっと安心w

お小遣いが減ると、ガノトトスで稼ぎます。
素材が結構いいお値段で売れるのでヽ(´ー`)ノ

続きを読む
2006年03月10日

ガノトトス

以前より水中に戻る事が増えました。
地上と水中をウロウロし過ぎています。

ガノトトス

オススメアイテム 
音爆弾
釣りカエル


続きを読む

イャンクック

いまさら倒せない人なんていないかも・・・
と思いましたが

これからはじめる人の参考になれば・・・と。





毒・麻痺・水属性が有効だったかな。

イャンクック.gif

続きを読む
2006年02月23日

ダイミョウザザミ

主な攻撃方法


パンチ
範囲:ザザミ前方
予備動作:正面を向けてこちらへ迫ってくる

はさみこみ
範囲:ザザミ前方、パンチと違い側面もやや範囲あり
予備動作:正面を向けてこちらへ迫ってくる
備考:威力大

ハサミで払う
範囲:ザザミ側面、範囲がやや広い
予備動作:側面を向けてこちらへ迫ってくる
備考:威力小

フェイント
範囲:ザザミ前方
予備動作:側面を向けて移動後正面を向けてくる
備考:ハサミで払ってくると見せかけてパンチをしてくる、たいてい軸がずれるので
当たらない

突進
範囲:ザザミ後方、ヤド部分に判定
予備動作:背面をこちらに向ける

ジャンプ
範囲:ザザミ周囲
予備動作:少し屈む
備考:威力特大、予備動作を見てから転がりでギリギリ回避可

突き上げ
範囲:ザザミ上面
予備動作:地面に潜る
備考:威力特大、ハンターの下から正確に飛び出すパターンとランダムで飛び出す
パターンあり
潜った場所を中心に円を描くようにダッシュで不確実ながら回避可
一度飛び出しても二発目三発目がくる可能性があるので完全に地上に出るまで回避を
続けること

泡吹きブレス?
範囲:ザザミ前方直線上、吹く瞬間にハサミにも判定あり
予備動作:ハサミで頭部を覆うようにして少しためるような動作
備考:距離はやや短いが見えてるよりも横に判定が広い

防御姿勢
備考:攻撃をほとんど弾く、矢などを弾き返してそれに自分が当るとダメージ

その他備考:
怒り時には口から泡が洩れる
また速さなどが格段に上がってるので素直に回避に専念するのが無難
防御姿勢時に音爆弾を投げつけると短時間よろめく
ヤドは2段階で破壊可(現在ハンマーで破壊確認
安全地帯は斜め後ろ
足の下を転がりでくぐることができる(壁際からの脱出に

※弱ったとき、紫色の泡がもれる

続きを読む

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

track feed 人気ブログランキング - モンスターハンター日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

